「後悔する、弱音も吐く、だけど必ず前を向く」

ジェットコースター

常に前向きでいるのって難しいですよね。

せっかく前を向いたと思っても
また後ろを向いてしまったり…と
ジェットコースターのように
アップダウンを繰り返すことのほうが多い気がします。

内的要因だけでなく外的要因も影響するので、
これは当然のことかもしれません。

生きていくうえで、
迷ったり悩んだりするのは当たり前!
最終的に前を向ければ
時には後ろ向きになってもいい!
そんなふうに思えたら、少し気が楽になりませんか?

迷いながら、悩みながらも、
今、何ができるのかに目を向けることで
最終的に前を向けるようにしていきたいですね。


「後悔する、弱音も吐く、だけど必ず前を向く」
(田臥勇太 プロバスケットボール選手)





関連記事